忍者ブログ
プログラムとちょっとショップとかの紹介とか、いろいろと載せておきます。
[924] [922] [920] [919] [918] [915] [913] [912] [911] [904] [903]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっとマジメな話。

時々、自分の書く話の人物になって物事を考えてみたりする(つまりは妄想。
これは一人称を書くのが苦手なので始めた遊びなのだが、結構どうでもいいことに行き着くことが多い。

今日は新選組ものについて考えていたので、もしも幕末のような時間がつづいていたらと想定してみた。
まずそれにはどういう人が刀を差しているのだろう?となる。
武士というのはひとつの藩に仕えているような人、つまり企業に就職して働いている人?となり、スーツきてる人=武士?と想定してみる。でも、世界進出しているような企業だってあるし、基本的に働くときはスーツで、普段着が着物かも(この辺はかなり好みが入ってます。
あれ?とこのあたりで気がついたのが。

それって「銀魂」じゃね?

で、妄想は銀魂方面に行ってしまいました。おっかしーな、最初はマジメに葉桜さん思考で考えてたのにね。どこで道を間違えたんだろうなー。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索