忍者ブログ
プログラムとちょっとショップとかの紹介とか、いろいろと載せておきます。
[180] [174] [173] [172] [167] [165] [163] [161] [160] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昼頃にYさんに会ってきました。本題は結婚話と彼氏の転職の話をするためだったのですが、なんでか、私も誘われてしまいました。…予定していないのに次の職場が決まりそうになってしまった場合、どうしたら。ていうか、職変えようとしているのに。


貴金属店も回って、いろいろと指輪をみてきました。結婚指輪を買おうと言うことで。彼氏が金属アレルギーで普段からつけていないのはわかっていたんですが、実はつや消しタイプの指輪が好きだと判明。二人とも華美なものは好きじゃないし、そういう好みも合うんですが、私の場合は幅広の指輪は似合わないし、彼は細身の指輪が似合わない。そんなわけで、決まりませんでした。


夜は1兄宅(ていうか、私の自宅なんですが)で、1兄とその彼女とその子供と、2兄と、3兄夫婦と甥っ子でピザパーティーしました。名目が、私の彼氏を紹介するって事なんですが。ん?いや、婚約者を紹介するって名目でした。あと、3兄夫婦がピザを作りたかったらしい。かなりすんなりと紹介も終わり(「1番目、2番目、3番目」と兄を紹介したらつっこまれたんで、「○○サイトやってたひと、オンラインの人、いろいろ問題起こしてる人」と紹介したら黙りました)、あとは私と1兄の彼女と3兄の奥さんで結婚観とか語ったりして。いろいろな考えの人はいますけど、私は「幸せにしてもらう」ために結婚ってのは押しつけみたいで嫌ですね。やっぱり、一緒にいて「自分が幸せだから」結婚するって素直な方がいいです。幸せかどうかは人に決めてもらうものじゃないし。


昨夜に引き続き、深夜2時の帰宅となったわけですが、もうちょっと我が侭を言って良いといわれてしまいました。結婚ってのは一生に一度なんだから、お金のことは気にするなって。そんなこと言われても気になるものですよね。家族にとはいえ、借金するわけですから(金の出所は聞いてます)。これから転職するし、引っ越しするし、二人で生活してくわけだし。


でも、気にするなと言われたんで、結婚指輪だけじゃなく、婚約指輪と内輪の式もあげることになりました。少なくとも十月一日までには引っ越すみたいです。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索