忍者ブログ
プログラムとちょっとショップとかの紹介とか、いろいろと載せておきます。
[1126] [1125] [1124] [1123] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1115] [1113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他所様でお見かけして、こっそり拾ってきました。
====================================================
ルール:その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』
と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。
====================================================

<夏目漱石の背景>
http://www.ureshikutenamidagatomaranai.com/f/neta_as_pleneta/472

漱石せんせーかっけー!て思ったw

<二葉亭四迷の背景>
http://byeryoza.com/topic/log1/iloveyou.htm

まさかPNにそんな由来があるとは知らなかったです。
でも、この人の訳もイイ。

歴史の巨匠には敵いませんが、私なりのILOVEYOUは続きに隠します。
え?前置きが長すぎるって?

だって、恥ずかしいじゃないですか・・・!
だから、隠す!!!(だったら書くなよというつっこみは受け付けませんw)


とりま、保留。てか、仕事中だから、とべない。思いつかない。

まずは一次キャラから。

「女神の眷属」シリーズより
・ディルファウスト=クラスター王子

「どんな姿をしていても見つけるよ。だって、リンカは俺の女神だから」

・シャルダン=コゼット伯爵

「あなたと飲む以上に美味い茶はないな」

・カーク

「俺が忠誠を誓うのはシャルダン様だけだ。だが、その他の全てはお前のものだ」


…………うちの男性陣は甘すぎる
つか、これはすでに訳じゃない(笑)


つづいて、はーさんシリーズより。

・師匠

「月を肴に君の酌で飲む。これ以上の贅沢はないよ」


書きながら砂を吐きそうだ←

で、結局某マンガ★ゲットの日記に載せたのは……

==========

とりま、RingRingRingのトラで挑戦。

「う?好きじゃだめ?」

だめ。

「大好きは?」

だから、だめ。さん、はい!

「え、え、え?ええと…」



「アタシは一が幸せだと幸せでね、胸がきゅーってなってね、嬉しいのに泣きたくなるよ」



「これでいい……て、あれ?おかーさん、どこ?アタシ、どうやって帰るの!?」



自分では未だ口にしていないので、トラを召喚しました(おま
つか、難しいなーこれ。
あとでうさ耳会長ネタで行きます(え
PR

コメント
無題
コレ友達がやってたwww師匠にもまわってくるとはwww
でも今思いついたのは最後のほう甘いのばっか書いてた名残なのかなんかキモいのだったしwwあなたの事を見ていたい。ってwww
【2009/10/13 18:39】 NAME[あまの以下略] WEBLINK[] EDIT[]
Re:めっさ日本語だけどいいの?
まわってきたってーか、マジでRSSで人様のブログから拾ってきましたw
結局男視点しかかけないよ。甘いよ。うちの女性キャラは絶対口にしないからどうしたもんかな(苦笑
【2009/10/14 09:49】
無題
こっ、広義的に言えば回ってきたって言えるよ!!(だからどうした。

ところで左側の某綾川さんがいつまで棒持ってるのかすごくきになります。瞬きとかするんだったらもうちょっと立ち絵差分…w
【2009/10/14 20:08】 NAME[あまの以下略] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
広義と来たかw
じゃあ廻って来たってことでw

綾川センセ、最近放置してるからなー。
たぶん私がちゃんと構えば変わるとは思うんだけど…。
飽きるって早いね(え
【2009/10/15 10:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索