忍者ブログ
プログラムとちょっとショップとかの紹介とか、いろいろと載せておきます。
[1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1104] [1103] [1101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某マンガ/ゲットの日記でまわってきた【詩バトン②】です。
【詩】なんです。小説だってままならないのに、詩とかありえないw
でも、二度と書かないと思うので、追記でバトン書いておきます。

今日は本社でMTGなので、朝からMACBOOKを抱えています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・持ち歩くものじゃないよ、これは。
Windowsのモバイル機と比較すると重すぎるっっっ


『詩バトン』

□好きなもの□
*『今の』あなたが好きなもの。なるべく、すぐに頭に思い浮かんだものを書いてください(複数回答可)。

・季節
→初夏
・花
→花菖蒲、葉桜
・動物
→いぬ、ねこ、
・趣味の時間
→まようなー。モノカキ、Web開発、音楽、ゲーム、ライブ
・色
→みどり、あお
・音楽、映画、本など
→永ちゃん、B’z、北村薫、田中芳樹、天使にラブソング
・その他マイブーム
→アリス、三月うさぎ、


□四行詩□
*お題に合わせて、あなたなりの解釈で四行詩を書いてください(4つのお題から1作品でも可)。

・夏の終わり

朱い夕暮れ
ひぐらしのカナカナを聞き
幾分か涼しい風を感じ
線香花火に火を点す

(今年は夕方に、蜩の声聞いてないなー)

・雨

しとしとしと
あまだれながるる
まどのむこう
姿の見えない蛙の声

(昨日は降るって予報があったから、傘を持っていったら降らないっていうw)

・月

天に弓引く猫目月
かかる雲に渡る風
星を沢山引き連れて
今こそ昼を打ち砕け

(最後の一行は出来心です…)

・秋

さやさやゆれる箒草
夜闇を照らす十六夜月
重ねた白玉転がりて
月盃を傾け笑う

(恋華長編オリジナルのヒロインのイメージ。もしくはオリジナルのはーさん)
(同一人物ではないですよ)


お疲れ様でした!

平仮名多めは仕様です。決して、面倒になったとかそういうのでは(ry
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索