忍者ブログ
プログラムとちょっとショップとかの紹介とか、いろいろと載せておきます。
[1009] [1006] [1001] [996] [994] [984] [982] [981] [980] [979] [977]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事の都合で(というかはまってorz)早く帰宅は出来なかったのですが、
約束したので、帰宅後に「鮭炒飯」を作りました♪
平日に夕食を作るのは久しぶりです~♪
なんで、鮭炒飯かというと、先日一人で食事をした際に私がやって美味しかったといったら、旦那様が是非に食べたいとおっしゃられたからです。
遅くなったので、電話で「どうする?」と聞くと「待ってる」と返されたので、急いで帰宅して作ったのでしたー。

結果は「美味い!」と久しぶりにいっていただけて、ちょーうれしい♪
遅くなったけど作ってよかったなぁぁぁぁぁっ♪



■材料(二人分)
・冷ご飯
・鮭フレーク
・卵(2個ぐらい)
・味覇(ウェイパァー)←中華だし
・塩コショウ
・長ネギ

■作り方
1.ネギを小口切りかみじん切りにします。
2.卵かけご飯を作ります。
3.卵かけご飯に味覇・塩・胡椒を適量入れます。
4.卵かけご飯に鮭フレークを入れます。
5.フライパンを暖めて、マヨネーズをぐるーうりと入れます(油の代わり)
6.フライパンに卵かけご飯を入れて、炒めます。
7.フライパンにネギを入れて炒めます。
8.あとはご飯がポロポロになるまで、強火でがしがし炒めます!

これだけ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索