忍者ブログ
プログラムとちょっとショップとかの紹介とか、いろいろと載せておきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前に書いたような気もするけど、いろいろDL先とか微妙にみつからなかったので、メモメモ。

WindowsでLinuxコマンドを使う

↑をベースにメモメモメモメモ。
メモ内容は長いのと個人的なので続きに隠します。
PR
.htaccessだけでSSL対応するには

実際は続きにメモした記述でOK。
あとはー…フォームの値が取得できないのはサーバの設定…か?

HTTPSでPHPプログラムから直接フォームの値を送信...

えーっと、それからコマンドラインからphpinfoを確認するメモ。

$ php -r "phpinfo();"

確認事項①:Configure Commandに--with-opensslがあるか
確認事項②:OpenSSL support => enabled

[Apache-Users 3782] httpsでPOSTした内容がPHP に渡らない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja-jp;831167

Keep-AliveTimeOutをデフォルト@15秒 から、60秒以上に変更

メモメモ。
JavaでPNGが重なって表示される(というか、透過が有効でない)画像を表示させる方法。

<原因>
アルファチャンネルが有効でないため?

<対処>
アルファチャンネルを含むpng→jpeg変換→png変換?

<参考>
 手探りながら、なんとか形になってきた内容をメモです。
せっかく習得してきたし。
でも、、、IBMのノートブックで英字キーボードに苦戦中。
使い慣れれば良いんだけど、アンダーバーってどうやってだすんだ...orz

参考サイト)
iPhone App Docs
サルにもできるiPhoneアプリの作り方

[PHP:ブラウザタイムアウト回避メモ]

Proxy Error

The proxy server received an invalid response from an upstream server.
The proxy server could not handle the request POST xxxxxxxxxx.php.

Reason: Error reading from remote server

…………………………………まただ。
とりま、以下で対応

大容量CSVの生成・ダウンロード
メモ的な感じで。
仕事で、Perlのcron実行こけてた原因が、実行する場所と気が付き。
自分自身のディレクトリを取得するソースを続きにメモメモ。
普段perlは使わないが、何かで使うかわからないので。て、言い分けること無いかw

ググってソース切り貼りなので、ごちゃっとしてる。
もうちょっとスマートに書きたいところ。
PHPでブラウザタイムアウトの回避方法メモ

① 実行時間を制限しない
set_time_limit(0);

② 出力をバッファリングしない(==日本語自動変換もしない)
ob_end_clean();

③ IEのために256バイト空文字出力
echo str_pad('',256);

④ 出力をフラッシュする
flush();

まあ、1は制限ゼロというわけには行かなかったんで、1時間程度にしました。
set_time_limit(3600);

<ブログ・アプリ化サービス>
ブログを媒体でダウンロードして、好きなときに見れる。

<Webサイトアプリ化サービス>
Webサイトをダウンロードして、好きなときに見られる。

・リンクを目次化
・画像を取り込むかの取捨選択
・基本的に入力されたドメインベースで取り込み
・栞機能

■媒体
・WindowsXP/Vista/7
・MAC osX
・Docomo/au/softbank
・iPhone

なんてことが出来れば、友人の要望を全部叶えられる気がする。


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索