忍者ブログ
プログラムとちょっとショップとかの紹介とか、いろいろと載せておきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が凄いって、やっぱり機能とか使いやすさとか。
ケータイ電話としてなら、電話できて、メールできりゃ十分なのに、どれだけ機能あるのさと。
iPhoneをもって以来(4月末のほんの数日ですが)、それを強く実感中です。

iPhone用アプリで何か意味のないものを作りたいな~(笑。
それ以前に3キャリアどころかPCまで対応のノベルゲーム製作はどうしたのかとか
うーん、もう今更待ってないような気もするし
予定だった長編は全編書き直したい欲が…!
しょっぱなから、もうね、全部書き直したいの!!
どうしようかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(悩
PR
Parse error: syntax error, unexpected $end in~」
なんて見たくもないエラーを朝から見つけてちょいブルーです。

原因は以下であっさり見つかりましたが。
syntax error, unexpected $end の意味を教えてください - 教えて!goo

え、ソース内にTabで空白入れちゃだめなの?
そんな見づらいソース書けるかー!スペースしか認めないってどんだけ狭量なのさ…。

負荷分散処理について調査中~。

で、見つけたのがこの記事なんだけど、
シンプルなPHPとMySQLの最適化方法「当たり前を積み重ねると特別になる」

参考サイトが全英文で涙目。
なんとなく感覚でわかるからいいけど(ぇ。

でも、PHPはこっちのほうが参考になる。
PHPコード最適化テクニック集

追加(2009.3.16)
PHPコーディングに関する最適化TIPS 2009

主要ブラウザすべてに影響する「クリックジャッキング」攻撃とは~JPCERT/CCが対策技術メモを公開

個人サイトには関係ないけど、こんなのがあったらしい。
ブラウザ側でも対策するけど、サーバ側、ユーザ側でも対策してね、とある。

以前に仕事でやったショッピングサイト…大丈夫だろうか…(ぇ

rsyncで送信対象から特定のファイルを外す方法


仕事で使ったこと。

exclude のパターンに関して

以下の事柄がすごく必要でした。

折角RSS使ってるブログだし、最新のニュースもサイトに載せられたらいいなー、
てか誰かが作っているだろうなーということで探したらありました。

MagpieRSS - PHP で使える RSS パーサー。

で、文字化け対策は一行だけで、以下を参照。

MagpieRSS文字化け対策

ということでした。


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索