忍者ブログ
プログラムとちょっとショップとかの紹介とか、いろいろと載せておきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像の遅延読み込み

今の仕事で大量に画像を表示するのでとても表示が重いです。
これをなんとかできないかと探していたら、見つけたのでやってみました。

PR
今日、ソフトバンクだけ画像が保存できないバグが発生しました。
別にそんな処理入れてないのになーと思ったら、どうやら処理の仕方の問題らしい。
今すぐには調べられないけれど、おそらく、画像をデータ化して、DB保存しているのを呼び出して表示~みたいなことをしているせい。どうしたもんだかなー。
x-jphone-copyrightが関係あるのかなー?

仕事で調べたのですが、AU端末だけは「1024Byte制限」があるらしい。
つまり、1024バイト以上(全角512文字)以上の入力は出来るが、編集は出来ないということだ。
たとえば、全角1000文字とか入力しても確認は出来る。が、そこからボタン等で戻って編集、とかしようとすると全角512文字以降がごっそり消えてるわけですよ。

だから、ケータイサイトの長文入力だと、512文字以上で別の入力エリアに切り替えられたりしてたのかーとめちゃめちゃ納得しました。

デザイン的には結構AU好きなんだけど…、作る側としては最悪ですね!
simplate開発者を引き継いでくれる方いませんか? - simplate | Google グループ

技術があれば、名乗り出たい。
でも、自分のレベルじゃまだまだだと自覚しているので、大人しく経過を見守ろうと思います。

こういうのをみるといつも思います。何かを残せる人になりたいです。

昨日のWindowsUpdateから社用マシンでEclipseが妙な動きを見せるので、調べてみた。
てか、同期化できなきゃ意味ないじゃん!cvsのためにつかってるんだから!!

エラー内容
----------------------------------------------------------------------------
Pleiades でエラーが発生しました。
----------------------------------------------------------------------------
Pleiades 構成ファイルのロードに失敗しました。
原因:java.io.UnsupportedEncodingException: MS932
----------------------------------------------------------------------------
お仕事メモです。だって、私のメインはLinux系。Windowsはどちらかというとお遊びな感じ(仕事のなのに!
これはどの言語の向いているかという占い。


ひまうささんはPHPプログラマーが向いているでしょう

ひまうささん、あなたにはPHPが向いています。
何でも適当に済ませたいあなたは、きっとPHPの標準関数の便利さに満足できるはずです。
あなたは自虐的な面も持ち合わせており、きっとそういった面もPHPユーザには受け入れられることでしょう。


今、現在で一番得意なのがPHPなのでちょっと嬉しかった。評価の文も当たっているところがあって、ちょっと複雑な気分です。

ふと気がつけば流れ作業みたいになってる試験サーバの設定について一応のメモ。
まあ、Webサーバの設定とphp、DBのインストールぐらいなんだが。
あ、環境はCentOS 5 (Linux)です。
何から手をつけたらいいやら・・
というわけで、http://www.cakephp.jp/doc/blog_tutorial.htmlをやってみようっと。
Mysqlで書いてあるので、postgresqlだと多少の変更を入れることになります。
面倒だけど。

調べていくと、どうやら1.2系のpostgresql対応状況は芳しくないようなので、1.1系に切り替えました。
まし、かな?程度ですが。


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索