忍者ブログ
プログラムとちょっとショップとかの紹介とか、いろいろと載せておきます。
[955] [952] [951] [950] [948] [947] [944] [943] [940] [937] [929]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、録画を見ていて「烏賊食べたい!」熱が高まり(その前はマグロ)(影響されまくり)
近所のスーパーで特価があったこともあって烏賊を買ってきました。
ヒイカていう手のひらサイズ程度の小さいのです。

最初は開かなきゃ内臓取れないかなーと一杯開いてみたんですが、
二杯目からは切らなくても余裕でした。
料理レベルが上がった気がして嬉しい♪

ですが。一杯だけ墨袋も内臓も取ったのに違和感が…。

ちょ、海老出てきた。しかも二匹!!

さすがにこの海老は食べる気がしなかったですが、烏賊も生きてるんだなーと思いました。
命に感謝する食卓になりました。ごちそうさま(合掌)

PR

コメント
ひまうさが料理し
ひまうさが料理したの?
【2009/02/11 16:01】 NAME[BlogPetのひまうさぎ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索