忍者ブログ
プログラムとちょっとショップとかの紹介とか、いろいろと載せておきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私もですが、これをあまり大きな問題とは捉えていませんでした。
懸念はしていましたが、どうやらそうも言っていられないと思いました。

私はこういうのを表現するのは苦手なので、以下の経過を記しブログを見てください。

■[雑記]・【重要】都条例「非実在青少年」の規制について

出版社のほとんどすべてが東京に集中している中で、この法律が通ることは、国の法律ができたのと同じ効果を持ちます。

<追記3.11>
私は同人誌までは手を出してませんけど…てか、行かないけど。

「東京都青少年健全育成条例」の改定案について

PR
 記事途中でいろいろと忙しくて、書きそびれた。
1月を振り返るといろいろとありました。

9日:妊娠判明

年末頃から異常に乗り物酔いし易い体質に戻っていた理由とか、ついでに12月頃に吐き気があった理由も納得。てっきり仕事忙しいせいかと思っていたんで(笑
この後の流れは一度書いたので割愛。

んでもって、

23日:鹿沼花市&恩人の初孫祝い
24日:予定日判明【平成22年8月24日】

予定日がわかったことで、どうやら12月後半にはすでにいた事もわかりました。
え、この頃って健康診断やら永ちゃんライブやら行ってるし、年末なので忘年会とかでお酒飲んだり、刺身食べたりしてるんだけど…!

と不安もいろいろありましたが、わかってから気をつけるでも全然良いそうなので、とりまセーフ(え

母親に報告した第一声は「え、本当に妊娠してたの」でした。ちょっと母ー!!
その割に既にわかっていただのなんだのいうし、でも葬式前にあったとき(たぶん11月頃)には間違いなくいないぞ。夢でも見たんじゃないかと、旦那様と話しながら、二人で「ありえる…」と納得してしまいました。
母が言うには産まれるのは「男」らしいですが、それは私もそんな気がしているからイイんですが。
「(妹)にあんたと同じ誕生日になるっていっといたわよ」
なんでだー!ひと月遅れって、そうとう遅くないですか。ていうか、そういう予言は本気で当たりそうで怖いのがうちの母。伊達に霊感強くないですよ。もうわけわからん、あの人(笑)。

長くなってきたので、続きに分けるか。

これは凄い、Excelの関数も使えちゃうスプレッドシート実装jQueryプラグイン「jQuery.sheet」
→仕事で使いたい。

[ニュース] 幕末の志士と恋愛体験、携帯向け「幕末竜馬伝◇恋の掟」
→ちょっと面白そう。

美人時計の声優版「美声時計」がiPhoneアプリで登場
→この美声時計、女性向けに出ないかなー。

海賊のお宝級!? 4000万円の腕時計
→もう時計って言うか、なんなのか。

ブラウザシェアの移り変わりが一目で分かる図
→これは見やすい。

時間よ止まれ! な時計
→こういうのキライじゃない(笑

すばらしく知性が高いことが一発でわかるイルカの漁のムービー
→イルカ、すごい・・・!!!

逃げて逃げて逃げまくれ! 美しい逃走写真30枚
→綺麗な写真。

未来のおもちゃは飲み残しのジュースで動く!?
→BackToTheFutureみたいで、良いです♪
→車もこれで動かないかな・・・

まさに発想の転換。Jailbreak無しでiPhoneをFlash対応にする方法。
→そうか!と思った。

“これはすごい”と言われるモバイルサービスを作りたい。「ワールドコンパイラ」にて正社員を募集!
→いつかはつくりたいけど・・・

Googleが公式ブログでWebマスター向けのクイズを実施中 ほか
「安全なウェブサイトの作り方」改訂、Webアプリの失敗例を拡充
→まあ、個人サイトとはいえ、管理者なので。

すしのこで作った漬物の作り方メモ。
→漬物好きだし、やってみたい。

スタイリッシュな約495gのミニミニノート「LOOX U」
→ちっちゃっ!!!

布ではなく空気の壁で雨を防ぐ超ハイテク傘「AIR UMBRELLA」
→すごいんだけど、どのぐらいの雨まで防げるんだろう…。
→あと怪我とかしないのだろうか。

アナログだけどデジタルな顔文字をペタンコできる回転スタンプ「kaoiro」(・∀・)
→まあ、顔文字使わないんだけど(笑

ゲームをつくってweb上で共有できる「Rmake」!
→まだ調査中!

ボールの時を止めて自動で動くバーに当てる新感覚ブロック崩し「BREAK BOUT」
→ちょっと面白いかも(でも、まだやってない。

画面キャプチャソフトならSkitch:Macなら使わないと損!なソフト
→使えそう

誰かこのクラシカルなかっこいいデジカメをプレゼントにいただけないでしょうか?
→ちょーカッコいい!!

「こころ」の手紙を実際に書いてみる
→こんなに量があるとは…てか、よく書いたなぁ。

iPhone/iPodから音楽データを復旧する「expod」
→使えるかも?

学研 日本語「語源」辞典 – ふだん意識せずに使っている言葉のルーツがわかる [プレスリリース]
→語源てなんか好きだ。

久しぶりに日記らしい日記、を書こうかと思ったけどなんかいろいろありすぎてあれです。

とりあえず、28日に旦那様の祖父が亡くなりました。
いろいろと吉兆とか火葬場とかの都合が重なり、
4日に通夜、5日に告別式でした。
告別式で住職さんと一緒にお経を読み上げる宗派もあるなんて知らなかったですよ。

で、7日に仕事始め。年始からいきなりお休みしてしまったのも申し訳ないので、初日からがんばりました。
8日新システム追加のMTG。

いろいろと忙しいです。
でも、こそこそと恋華長編を書き直しています。
ついでに、既に二話ほど追加済み。サイト公開も終わってます。

今年はお金がいろいろと入り用になりそうな年だから、がんばって仕事したいなぁ。

昨日、平成21年12月28日20時50分
旦那様の祖父が亡くなられました。
享年95歳大往生です。

年賀はがきはもう間に合わないかもですが、年賀メールのお断りをここでさせていただきます。
・・・・・・・まあ、いないかもしれませんが。
今年はまたさらに内にこもっていた一年でしたからね。

サイト10周年祭りに何かしようかとも思っていましたが、それも中止。
まあ、まだ何も書いてないんですが(笑)

忌引で弔事関連調べていたら、初詣にいけないことが判明して、地味にショック。
私はともかく旦那様は30日以上経たないといけないらしいです。
大往生なのになぁ。

いつもどおり取り止めのない日記でごめんなさい。
49日過ぎたら、十周年で何かしようと思います。では。

追記>1月更新予定
オリジナル
1日:リンカ(長編)
2日:アデュラリア(長編)
3日:テーマ「雪」1作目(読み切り)
4日:テーマ「雪」2作目(読み切り)

二次はないと見せかけて、実はちょこちょこと恋華長編を修正中。
1章までは終わって、今は2章会話3まで完了(12/30時点)。
タイトルも「揺らぎの葉」→「幕末恋風記」と変更しました。
以前メモした「長編追加メモ 」から赤字と青字部分も保管していきます。

来年は今年よりももうちょっと更新量を増やしたいなぁ(願望)

行く度にハマっている気がします。
永ちゃん、武道館最終日、最初っから全開で楽しかったです!
セットリストとか覚えられないので(え
席はアリーナでも真ん中よりちょい後ろあたりで、でもセンターステージもそれなりに近くて。
やばいわ。永ちゃん、カッコいい!!
感想っていうかなんていうかこれはもう叫ぶしかない。

永ちゃん、サイコー!!!

残念だったのはどうやらMC長すぎて、ダブルアンコールできなかったみたいということ。
最後がちょっとしまらなかったですよ。まあ、ダブルアンコールの曲は全部やってくれたらしいですけどね。
今年は地元宇都宮でのライブも盛り上がったし、良い年になりました♪

来年はSS席で見られるといーなー。

健康診断に行ってきます。
体調は悪くないから、今回も楽にクリアーかな。
あああ、でも体重が年々増えるのは遺伝!?
やばいよ、やばいよ。

健康診断の後は、永ちゃんLive!!! 武道館最終日ですvvv

近況>
モバゲー、「揺らぎの葉」をリメイクしています。
みんなのノベルで、幕末関係の短編整理をしています。

リンカは完全にストップしています。
J、ごめん!年内無理かも…←私信

つづきはマンガ★ゲット内サークルの詩バトン。日記とかでしか書かない、詩バトン。
初恋の人からひまうささんへお手紙が届きました。

---------------

ひまうさ、元気?

もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?一人で「
ちがうの!」と言っていたひまうさをなつかしく思います。

泣きじゃくるひまうさが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今さらだけど、おれはあまりひまうさのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったひまうさに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばひまうさにとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)

付き合ったばかりのころのひまうさを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

総括するなら、ひまうさと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはひまうさのことがそれでも好きでした。これからもひまうさらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。

---------------
◆診断結果URL
http://letter.hanihoh.com/r/?k=09112376014b0a30ae9d2c3

◆TOPページURL
http://letter.hanihoh.com
最初に聞いたときに衝撃を受けました。
ざくざく刺される感じで。

今もう一度自分に訊いてみる。

「それでいいのですか?」

全然よくない。何も変われてない。
これじゃ、いつまでも同じ場所で足踏みしてるだけ。

じゃあどうする?
ぜんぶここから。

最近ついったーの「百人一首bot」にはまり中。

春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣干すてふ 天の香具山【2 持統天皇】
を【中の人POST】が
お洗濯日和なう!(持統天皇:2番)」とか訳したの見る度に吹くw

百人一首、学生の頃は覚えようとしてたけど、今はかなり忘れたなぁ。

ついったー登録してあるけど、何もつぶやいていない現状。どうしたものかな(え

玉の緒よ 絶えなば絶えね ながらへば 忍ぶることの よわりもぞする【89 式子内親王】



忍者ブログ [PR]
ブログ内検索