忍者ブログ
プログラムとちょっとショップとかの紹介とか、いろいろと載せておきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  6:00 体温測定、血圧測定
8:00 朝食
9:00 授乳
10:00 回診
12:00 授乳
12:30 昼食
14:00 体温測定
15:00 授乳・面会開始
15:30 おやつ
18:00 授乳
18:30 夕食
20:00 面会終了
21:00 授乳
22:00 消灯

平日ですけど、抱けないわけですけど、今日も旦那様は我が子に会いに来ています。
私はついで。でも、可愛いから仕方ない(笑
PR
 6:00 体温測定、血圧測定
8:00 朝食
9:00 初乳指導
10:00 回診
12:00 授乳
12:30 昼食
14:00 体温測定
15:00 授乳・面会開始
15:30 おやつ
18:00 授乳
18:30 夕食
20:00 面会終了
21:00 授乳
22:00 消灯

今日もうちの子は可愛いです(マテ。
シャワーを浴びる許可が降りたのですが、時間がなくて、11:30頃に急いで浴びてきました。
12時の授乳のころに旦那様とお義父さんもきましたが、用事があるとかで一時帰宅。
午後3時頃には個室に移動となり、そのぐらいに両親と一番上の兄夫婦と姪っ子2人もきました。
6時頃にはまた旦那様が来て、朝から大変だったんだと話を聞きました。
6:00 体温、血圧、体重測定
8:00 朝食
9:00 初乳指導
10:00 回診
12:00 授乳
12:30 昼食
14:00 体温測定
15:00 授乳・面会開始
15:30 おやつ
18:00 授乳
18:30 夕食
20:00 面会終了
21:00 授乳
22:00 消灯

私の産んだ病院は母子別室なので、産んでからやっと会えたのが初めての授乳の時でした。
当然のようにまだ母乳は出ないのですが、根気よく吸ってもらってから、ミルクをあげて。
もうすっごく可愛くて可愛くて仕方ないって感じです。
あんまり泣かないのだけが心配でした……。
面会に来た旦那様は、新生児室から見ることしかできず、退院まで抱けないのを残念がってました。

面会には母と三番目の兄夫婦も来ました。甥っ子を連れて。
たっぷりと写真を撮って帰りました。

陣痛もだけど、ずっと続く腰痛が死ぬほど痛くて、でもどうしようもない状況で。
正直、もう無理だと思いました。
夜勤の看護士さんに温かいタオルをもらって、それを腰に当てて、腰痛は緩和されたけれど、
結局朝まで陣痛が来るたびに腰が痛くて痛くて。
朝になって、分娩室に移され、そこでも陣痛のたびに腰痛に苛まれ。
旦那様は一緒にいてくれたけど、たぶん辛いだろうなと思いました。
わかっていても、ひとりであの激痛に耐えるのはつらかったから、本当にいてくれてよかった。

前日から腰痛のせいで食事も取れず、それが継続したまま朝も昼も喉を通らず。
口にできたのは水だけという状態で、午後2時59分。
ようやく出産しました。

分娩も痛かったけど、どちらかというと私はその前の陣痛と一緒に来る腰痛のほうがより痛かった。
それは分娩があっさりと済んだせいかもしれません。
生まれた直後は声が聞こえなくて不安だったけど、医師や看護士さんたちに羊水を口から出してもらって、最初に聞こえた声には心底安堵しました。

月並みだけど、本当にここまでの痛みとかすべてが報われました。
大変だったけど、生まれてきてくれてありがとう。
未熟な母だけど、これからよろしく。

2010年8月27日 2時59分 男児出産。

夕飯を食べて、旦那様も帰ったあとで、久しぶりに眠りました。
約3時間で目を覚ましたあと……。
夜は術後の傷がうずいて、深くは眠れませんでした……。
 入院してから、毎晩毎晩、不定期な陣痛に悩まされ、合間合間に寝るようになって4日が経過しました。
陣痛にも慣れたなと思うと、さらに強くなる陣痛。
正直、めげそうでした。
でも、旦那様も毎日来てくれたわけだし、頑張ろうと思ったわけですが。

午後あたりから腰痛が発生。
今まで腰痛になんてほとんどなったことがなかっただけに痛いの何の。
便秘なのかと思ったけどそういうわけでもないし、仮にそうだとしても、薬は使えないのでどうしようもないし。
何かなとおもったら、まさかの腰痛。
でも、腰痛と陣痛って重なることがあるから湿布薬も使えないと言われ。
そうこうするうちに破水。
一晩、腰痛と孤独に戦ってました。
 のんびりしてたら、急に陣痛が来て、本陣痛かどうかもよくわからなかったので、救急車で緊急入院しました。
というわけで、それからの細かい日記をちょこちょこ書いていきます。

結局は前駆陣痛という、出産の練習みたいなものなんですけどね。
むくみがあるとかで、結局そのまま入院になりました。
不定期に陣痛が来るので寝れない寝れない。
食事は悪くなかったのですが、減塩食になってしまったので、物足りない食事が続くこととなりました。

あと一週間ぐらいは先なんじゃないかと旦那様と笑いながら話していたのに、急に入院になったので
病院に来た旦那様には笑われました。

旦那様「会社にそろそろかもって報告したその日にこれだもんなぁ」

そう言われても、私だって思ってみなかったわけだから、なんともしようがない。
木曜日の夕飯はカレーうどんにしました。
というか、そもそも昼まで寝てしまいました。寝過ぎ。

金曜日は、妊婦検診。
むくみはとれたみたいで、一安心です。
予定では来週の水曜からが産休で、まだあと二日は時間がある予定でした。
だから、来週の月曜と火曜はちょっとだけ出社しようかなと。
まあ、フルタイムはダメって言われたんですが。

今週は休みなので、なんか何かを書く気にならない。
ある意味スランプなのかな。
 土曜日に検診で「仕事もう休んでください」と言われ、軽くブルーになりました。
あと半月だから、と頑張っていた気力も、なんだかいっぺんになくなって。
誰にも言えないけど、投げやりな気分で。

そりゃあ、しょうがないんですけどね。
ひとりじゃないわけだし。
今は体を大切にしなきゃいけないわけだし。

でも、どんなに自分に言い聞かせても、自分の役立たずっぷりが嫌になるというか。
日々の家事はあるけど、やっぱりひとりで家にいると塞ぎこんでダメですね!

ここ数日、何も書く気が起きなくて、このままやめちゃおうかなと思ってました。
でも、薄桜鬼の最終回見てたら、ちゃんと終わらせたくなりました(え
ゲームやりたいな。薄桜鬼のPS3版。せっかく家にいるわけだし、大画面でばばーんとやりたい。
でも、乙女ゲーム禁止令でてるからがまんがまん。でも、やりたいー。
一次はみくしと分けようかとも思ったんですけど、やっぱりここ一本が楽でいいですね(つまり、面倒になった)(おま)

えーと、とりま近況でも。
函館以降は一次軽い風邪で熱を出したりしましたが、母子ともに元気です。
ママパパ教室最終日も無事に終り、今は特別いべんともないのでのんびりしてます。

あいかわらず、ざくざく書けるだけ書いていますが(主に推敲メイン)、どうやらそろそろ限界?
なんだか書いても書いても満足できないし、書いても書いても楽しさが半減。
でも、書き途中のアディとかは最後まで書いてあげないと幸せになれないしなぁ。

……愚痴ですいません。

一昨日は社内で会議があって遅くなったんですが、昨日はどうやら寝不足&疲れで貧血だったらしく
仕事を休みました。
……どうやら、私が食事をしないのではと心配した旦那様もお休み……ではなく、自宅で仕事をすることに。
以前なら、一人だと食事をしないとかありましたが、最近はひとりでも食欲がありすぎるぐらいだから、大丈夫だと思うんだけどなー。
昨日とか吐くほど食事した3時間後ぐらいには空腹になって、ちょっと大変でしたw
一日五食とかになっている気がするんだけど、これっていいのかな???

最近wiiの太鼓の達人を旦那様が購入しました。
で、やってる最中に私は横になって見ているわけですが、音楽が好きなのかどうかわからないですが、お腹の中でよく動きます。音楽好きだといいけど、趣味程度にしてほしいなぁ。

そうそう、面白いことに最近は旦那様と話したりしていると思わぬところで相槌を打つようになりました。
旦那様と気があうようで、ちょっと安心ですw
日程:2010/4/30〜2010/5/2
目的:函館観光と結婚写真
メンバー:私と旦那様とお腹のベビー(23週)

1日目:衣装合わせと函館の夜景
2日目:結婚写真と赤レンガ倉庫
3日目:五稜郭



忍者ブログ [PR]
ブログ内検索