忍者ブログ
プログラムとちょっとショップとかの紹介とか、いろいろと載せておきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他所様でお見かけして、こっそり拾ってきました。
====================================================
ルール:その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』
と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。
====================================================

<夏目漱石の背景>
http://www.ureshikutenamidagatomaranai.com/f/neta_as_pleneta/472

漱石せんせーかっけー!て思ったw

<二葉亭四迷の背景>
http://byeryoza.com/topic/log1/iloveyou.htm

まさかPNにそんな由来があるとは知らなかったです。
でも、この人の訳もイイ。

歴史の巨匠には敵いませんが、私なりのILOVEYOUは続きに隠します。
え?前置きが長すぎるって?

だって、恥ずかしいじゃないですか・・・!
だから、隠す!!!(だったら書くなよというつっこみは受け付けませんw)
ざっくり気になるのだけ。ジャンル混同。まとめてないです。

汎用性の高い漫画のセリフ

IE 6で泣かないための、9つのCSSハック

【CEATEC】「256GバイトのSDメモリーカードを実現するメドは付いている」,SDAのセミナーから

【CEATEC】京セラ,折れ曲がるディスプレイを備えた携帯電話機のコンセプトを提示,背面には太陽電池も

モバイル・アプリ開発環境「Eclipse Pulsar」の新版,Ericsson/Sony Ericsson端末に対応

これは素晴らしいアートが詰まった24の絵文字フォント色々

アップル、「iPhone OS 3.1.2」アップデートをリリース

株価が下がるとモデルが服を脱いでヒャッホー!なiPhoneアプリ

「あっ、カギかけたかな?」をメールチェック&ケータイから施錠OKなドアノブ

マウスに未来があるのなら。マイクロソフトの未来型マウスたち(動画あり)

OpenIDでクレジット決済まで可能に、GMOペイメントゲートウェイが年内開始

Winny開発者に無罪判決、ACCSは「意外な判決」とコメント

「PSP go」のゲームはiPhoneよりもショボイかもしれない件

高橋留美子展用「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」の新作アニメが収録された「It’s a Rumic World」発売決定

メタルギアソリッド最新作「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の体験版(未体験抑止版)が配信開始

「大丈夫なのか?」と心配してしまうような眠り方をする犬のムービー

アフロヘアーのサムライがガンマンやアフロドロイドと戦いを繰り広げる「アフロサムライ」、GyaOで配信開始

ソニーが本気を出した薄型超軽量モバイルノート「VAIO X」の徹底フォトレビュー

ロシア(たぶん)の改造PCがとんでもなーい!

住めそうw
てか、ちゃんと動くんだろうか?PCとしてちゃんと動いてる写真が見たいなー♪

モバイル向け検索エンジンの現状がまとめられた「検索エンジン相関図」
検索エンジン相関図 2009年9月版

モバイル系の検索エンジンってこんなに増えてた

曲げることも可能な「フレキシブル有機EL」ディスプレイを使ったVAIOや腕時計型ウォークマンなどのコンセプトモデル

iPhoneみたいな使い方が出来ると面白いなーw
丸めた紙っぽいのを取り出して、キーボードはタップで取り出したり、消したり出来るとか。

仮想ハードディスクを使ってWindows 7のマルチブート環境を構築する

前回アクセス解析全然載せてないじゃないか!とか苦情がきそうですが、
すいません、週末にまとめます。仕事忙しい・・・。

それはそうとして、気になるロボット関連記事を見つけたのでメモ。

使い古した歯ブラシで作るちっちゃいロボット(動画あり)
やばい。これ作ってみたい(笑)
実際動いてるのを見たら、きもかわいい的な感じで、投げ捨てそうな気がします(まて

ASIMOが一部の人間より賢くなりはじめました
どこかのコントみたいなことをしていたのに、こんなに賢くなって・・・←
これで外見を幼女にしたら、もし転んでお茶をこぼしても許される気がする(え

赤ちゃんすぎる恐竜ロボ「PLEO」
かわいいよね!(何
一度手にしてみたいです。購入できるなら、これBDにあげたいなー(誰にとは書きませんが)
ヒノキの木で作った携帯電話をNTTドコモが試作

これはカッコイイvvv
これはあれか。docomoに乗り換えてこれをゲットして、
SBに乗り換えて「お父さんスリッパ」をゲットしろという布石か!?(違

 連休中のスケジュール。
19日 永ちゃんライブ
20日 帰郷

午後にまったりゆっくり出発したのに、回避したはずの高速渋滞に捕まり、2時間程度で帰れる予定が...

21日 旦那様の祖父母の見舞い&帰宅

旦那様が唐突にビックカメラに行きたいと言い出し、私に車を預けて、地元の駅から大宮へ出発。
途中、高根沢のみんみんで冷凍生餃子10人前を買ってこいとのミッションまでつけてくれやがったので、高速も混んでるみたいだし、と高速を使わずに移動したら、1時間程度でつける予定が渋滞で2時間もかかり、かつそこから高速に乗ったにもかかわらず!
...事故渋滞とか信じられない(泣
1時間で帰宅予定が、2時間以上かかりましたよ。これだから、サンデードライバーは!!!
帰宅してみたら、家鍵を持っていなかったらしい旦那様は寂しそうに玄関前に佇んでましたとさ。

22日 1Fの掃除&家事&映画

27日には客も来る予定があるし、いいかげんに1Fの書斎の玩具をかたづけました。
ついでに1F中の大掃除しました。...疲れた...。

23日 2Fの掃除&家事

晴れていたので、12時起きにもかかわらず、布団干したり洗濯したり、寝室の大掃除したり。
してたら、うっかり旦那様の昼食準備を忘れ(え
盛大に怒られました。これは私が悪いから、しかたない。
基本的にひとつのことしか考えられない単細胞なので。


で、本日20時にようやく自分の時間がもてたシルバーウィークなわけですが。
お仕事があるわけですが(もうプロジェクトめんどい)
時間がいざできるとなにもやる気が起きないってどういうわけなの。
小説書く気も起きない。ていうか、まじやる気ない。
,,,,,,聞き流してくれていいけど、本気でそろそろ辞めた方が良いと思ってる。
だって、ひとりじゃないもの。やること多いもの。趣味多すぎるから、いい加減減らした方がよくね?
てか、その趣味もそもそもやるじかんなくね?(泣)

9/19 永ちゃんのBDライブに行ってきました。
去年なかっただけにしょっぱなから飛ばしまくりで。
すげーよ、あのひと。本当に60!?
セットリストとか憶えないけど、これは憶えてる。
「黒く塗りつぶせ」で氷室京介とかでてきたよ!!
ちょ、格が違うw
まさかここで聞きたかった氷室節がきけるとか。
旦那様が言うにはブルーハーツのヒロトとマーシー出てきちゃうし!
とにかくなんかすごかった!
ていうか、その四人で「黒く塗りつぶせ」あわせちゃうとか。
やばすぎ!行ってよかった〜!!!

でも、永ちゃん。まだ足りないよ。
まだまだ不完全燃焼のままだよ。
これはもう年末に期待するしかないね!!!

個人的にサックスにスネークがいてくれたのがうれしかった。
あの人のサックス、ちょー好きvvv


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索